SSブログ

衆議院選挙 予想 最新 [時事]

衆議院選挙 予想 最新

さてさて、3年ぶりの衆議院選挙は
12月16日に投開票ですね。

各ニュースでも、雑誌でも、ネットでも
衆議院選挙の 最新予想情報が出まわっていますね!!

気になる最新の予想をまとめていきたい所ですが
その前に、昨日12月13日(木)に
日本維新の会の石原慎太郎氏の街頭演説が東京 有楽町で行われていました。

やはり、石原氏!!
寒い中、パワーと説得力のある演説を繰り返し
クリスマスモードの銀座を歩く人達を惹きつけていました。

演説を聞いていて気になったのでまとめていきたいと思う。

石原氏の演説のその中心となるのが、
【日本国憲法の否定】
正しくは、【日本国憲法の前文】がおかしい!
という内容であった。

日本国憲法の前文自体が、
おかしいから諸外国に日本はなめられるのだ!!

〜日本国憲法の前文(一部)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
特に、石原氏は上記青文字の箇所
取り上げていた。


つまり、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…という前提の元に日本国憲法は作られているという点が
おかしいというのだ。

これは、諸外国がの人々が、「平和を愛し、公正と信義を持っている前提」の話なのだ!!

今、特に北朝鮮のミサイル問題などもあるなか
外国が平和を愛しているといえるのか!?
公正さ、信義を保っているといえるのか!?

いや、いえないでしょう!!

こんなのだから、日本がなめられるのだ!!

今一度、憲法を但し、
正しい判断を持って、動ける環境にしていこうという演説であった。

憲法改正は、話を聞けば聞くほど
「そうだな」と
多くの人が賛成するでしょう。

私もそのひとりだ。

対して、
小沢一郎氏「憲法改正と政策は別の話」とコメントをしている。

小沢氏の話ももっともであり、
やはり我々有権者は、
偏った視点ではなく
今回の出馬されている人員達を俯瞰的に見て
総合的判断をくださなくてはいけないと思う。


是非、自分達の一票を無駄にせず
しっかり考えて投票していこうではないか!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アギトアリ 画像/温暖化 [時事]

日本の、熱帯・亜熱帯化を示す現象がおき始めている。

特に、細菌話題となっているのは
本州への【アギトアリ】生息だ。

アギトアリ…
みなれない言葉だが、【アリ】の一種である ( ̄ー ̄)ニヤリ

顎(あご)大きく、180度開くのが特徴。
苦手な方も多いと思うので、画像はあえて載せませんよ(^^)


東南アジアの熱帯・亜熱帯に分布し、
日本では屋久島、種子島など九州南部で生息が確認されていた。

しかし、寺山守・東京大学講師によると、
今年に入り東京都武蔵村山市、大阪府箕面市、岡山県赤磐市、三重県いなべ市など、本州各地で相次いで見つかったとのこと。

1,2年前から見つかっていたが
ここに来て本州各地で相次いで見つかったということは…
温暖化が明らかに進み、生態系に影響を及ぼしているとうことですね


私達の生活には、現在は支障がないことが事実

でも、熱帯、亜熱帯に生息する生物が日本でも繁殖し、
日本の生態系を狂わせるリスクがあることは明らかですな。


デリケートで、希少な生物を保護する動きは必要だなと感じつつも…

やはり、そもそもの温暖化を止めないと意味がないんだな
と再認識できますね。

みんなで、意識は高めていきましょう。











帯・亜熱帯地域に生息するアギトアリが、今年に入って東京、神奈川、大阪などで相次いで見つかった。温暖化の影響で生息環境が整った可能性があり、アリに詳しい寺山守・東京大学講師は「生態系への影響を調べる必要がある」と話す。




熱帯・亜熱帯地域に生息するアギトアリが、今年に入って東京、神奈川、大阪などで相次いで見つかった。温暖化の影響で生息環境が整った可能性があり、アリに詳しい寺山守・東京大学講師は「生態系への影響を調べる必要がある」と話す。

【星出宇宙飛行士 無事帰還】船外活動時間はどれくらい?? [時事]

日本人宇宙飛行士 星出彰彦さん(43)が
11月19日 午前に無事地球に期間しました

宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、体調に異常はないという。ただ、宇宙での生活が約4カ月続いて体調が変化しており、地上での生活に対応できるよう、リハビリが必要とのこと。


さて今回、宇宙の滞在期間船外活動時間が話題となっている。
ここで、簡単にまとめてみよう。

Q:宇宙の滞在期間とは?
A:その名の通りであるが、ISS(国際宇宙ステーション)の滞在期間
  が具体的に提示されることが多い。
※今回、星出さんがISSに滞在した時間は124日17時間35分

約4ヶ月ですね!!これはすごいです。

<参考情報>
日本人宇宙飛行士の連続宇宙滞在期間の記録
1位 古川聡 さん 167日
2位 野口聡一さん 163日


Q:船外活動時間とは?
A:地球外において、宇宙船の外で活動した時間のこと

今回、星出宇宙飛行士の帰還において
船外活動時間の長さが特に話題となっている。

星出宇宙飛行士の、船外活動時間は

計21時間23分 

とのこと。

これまた、すごい!!
私たちは21時間と聞くと、1日にも満たない時間と思うが
宇宙空間の過酷な環境でこれだけ長時間を作業したということが話題になっている。

そんな…

たかが宇宙でしょ??って思った人もいるかもしれない

ここで、宇宙の過酷さ(船外活動の危険度)を伝えよう

船外作業が危険とされる理由は
【環境だ】
宇宙は45分単位で昼夜が代わるのだ
これと連動し、気温は120度からマイナス120度まで変化する

つまり、熱湯風呂(灼熱)と、氷風呂(極寒)に45分ごとに
無理やりいれられる状態なのだ…。

どっちも、行き過ぎですねΣ(゚д゚lll)ガーン

また、酸素の供給なども時間制限があるので
焦らずに作業をしなければいけないのだ。

さらに、宇宙にはスペースデブリ(宇宙ゴミ)が飛び交っている。
これは、過去のロケットの残骸などであるが、実はかなりのスピードなのだ。

地表から300 - 450kmの低軌道では秒速で7 - 8km/s、
36,000kmの静止軌道では秒速3km/sと非常に高速で移動している

5 - 10mmのデブリと衝突するのは大砲で撃たれるのと等しいらしい…Σ(゚д゚lll


つまり、
宇宙の船外活動を地球を例にまとめると

制限時間つきの酸素ボンベをつけた重装備で

サハラ砂漠と南極が45分おきにやってくる戦場で

流れ弾に気をつけながら

時限爆弾の解除、基地の修理をするようなことなのだ


ひえ〜Σ(゚д゚lll)ガーン 
これは、無理だ…

その上、新たな分野の研究を宇宙でたくさんしてきてくれた星出さん

尊敬の念をいただかずにはいられません。


ありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。