SSブログ

中村勘三郎 病状 2ch [芸能]

スポンサーリンク



中村勘三郎 病状 2ch

歌舞伎俳優である中村勘三郎さんが
57歳という若さで5日に亡くなられました。

個人的には
凄く好きな役者さんだったので非常に残念です。。。

2chなどで
大きくとりあげられてますが
急性呼吸窮迫症候群という病気だったようです。
呼吸不全の一種のようですね…。

最後は苦しかったんだろうなぁと思います。

中村勘三郎 さんの近年の闘病に関して調べてみました。

2010年 暮れから体調を崩され
2011年 舞台を休演されてました。
理由は過労の蓄積です
後ほど、難聴であったことを明かされてます

2011年11月〜2012年5月に浅草「平成中村座」での公演後
2012年6月に【食道がん】を発表

摘出手術は成功したものの、新たに肺炎を発症、闘病を続けていたようです。

中村さんは、
歌舞伎や、伝統の普及に力をいれてました。

来年5月には銀座の歌舞伎座がリニューアルするし
それも見たかったんだろうなと思うと残念です。

中村さんのご冥福をお祈りするとともに
これを機に、私も歌舞伎見に行って見ようと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。