SSブログ

いいとも やらせ はら 画像 【いいとも、女性芸人のやらせが発覚!?】 [芸能]

スポンサーリンク



いいとも やらせ はら 画像 

フジテレビの番組【笑っていいとも】にて
「やらせ」問題が起こってしまいました!!

問題となったのは
12月19日(水)放送分
【水曜日の企画:アルタで逢いまショウ!】
です!

最近、ブログでのステマ問題等で騒がれているから…
タイミングが悪かったですよね…Σ(゚д゚lll)

まず、【アルタで会いましょう】の趣旨を説明しましょう

このコーナーは
ネット上で知り合った男女が、プロフィールなどを隠していたが
すべて告白して、カップル成立を目指しましょう♪というもの

で、女性は男性に対して、深津絵理似と話していたが、全く別人の古田新太似であることを告白したのですw

スクリーンショット(2012-12-20 11.22.20).png



結果は、当然… 残念な結果になりましたw

この振られた女性は、「次がんばります」ということでコーナーは
終了しました。

これを見た、視聴者の方々からは当初
「頑張って欲しい!」
「へこたれるな!」
「同情するぜ」

といったコメントが届いていたようだが…
その後、事態は急変したのです。

そう、この一般人女性に見えた女性は
実は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の
お笑い芸人はらさんだったのです。

一挙にやらせ疑惑が浮上し、
はらさんはツイッターで以下のやり取りをしていました
「やらせですか?」
という一般人の方の問に対して
「断じてやらせではありません」

スクリーンショット(2012-12-20 11.22.41).png



今回の企画は、
多くの視聴者が
コーナーに参加したはらさんを
一般人であることを前提に応援したり、
同情したりする気持ちを持った視聴者が多かったようだ

そのため、芸人と発覚した時
【騙された】と遺憾に思った視聴者も多かったのであろう。

ここで個人的な意見だが
最近話題のステマ問題といい
やはり、現在問題となるのが
視聴者側のニーズと
製作者側は意図のズレだと考えられる。

これは、SNSの普及や、【芸能人の一般化(一般人の芸能人化?)】
が進み発生してきたこと。

また、インフラが整ったため
少人数の疑問や意見が拡散されるスピードがあがったことから
こうして話題となることが増えたのだろう。

製作者側もこうした背景を理解していかないと
いけない時代なのだと思う。

いずれにしても、
はらさんはこれを機会にブレイクにつなげて欲しいですね(^^)
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。