SSブログ

【ペニオク詐欺】ピース綾部 画像 [芸能]

スポンサーリンク



ペニオク 綾部 もか!? 

先日の記事に引き続き、またまた詐欺サイト
ペニーオークションネタです。

※先日の記事はこちら↓
http://the-new-news.blog.so-net.ne.jp/archive/201212-1

先日はほしのあきですが
今回はピースの綾部です。

お笑い芸人の「ピース」の綾部祐二(35)が12月13日
入札のたびに手数料がかかるペニーオークションを利用して商品を落札したかのように
ブログに書き込んでいたことが判明し、
「知り合いに頼まれ断りきれなかったとはいえ、軽率でした」とコメントしました。

掲載当時のデータを確認しました…

掲載日:1月24日(月)
本文:
初めてペニーオークションというオークションサイトで電化製品を買いました。
超安く買えてラッキーです。
これで移動中もエロい…映画とかが観れる…

426da9a4.jpeg


といった内容でした。

世話になっている知人に頼まれ書き込み、5万円を受け取ったようですね。
「謝礼はいらない」と伝えたが受け取ったようですね。

本文に関しては、
綾部も掲載後に危険なサイトだと認識して
後に削除したようですΣ(゚д゚lll)

吉本興業は、綾部本人とオークションとの直接の関わりはないとしている。

まったくもって、先日のほしのあきと同じ流れですね。

同様の事件として
熊田曜子もとりあげられてます。



ここで、再度断言しよう!
私は、ほしのあきの(ボディの)ファンだと!(*´ω`*)

つまり、ステマだの、詐欺だの誇張した表現がされているが…
自分のブログで紹介する記事に対し、
意識が低すぎただけです!!

各芸能人も、今ビクビクしているに違いない!
今回は、全員反省しているだろうし
今後の記事選定は、慎重になってくれるだろう!(^^)


なんだかんだ言って
芸能人の人がお勧めする商品とか、ネタって気になるじゃないですか☆

CMとか、TVショッピングがいい例ですよ♪
今回の件で規制かけるとかは本当にやめて欲しいですよね。


芸能人には、情報発信の重みを理解してもらいながらも
今後も可能な限り自由に情報発信してもらいたいものです!!


頑張れ、ほしのあき!
頑張れ、綾部!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。