SSブログ

ほしのあき オークション 詐欺 [芸能]

スポンサーリンク



ほしのあき オークション 詐欺

タレントのほしのあきさんが12月13日…
【軽率な行動をした】とのことで、謝罪の発表をしました。

色々と検索すると
ほしのあき オークション 詐欺
ほしのあき 詐欺 オークション 
というワードが出てきますね。

こうやってみると、
ほしのあきが、オークションで詐欺をしたの!?
って思う人も出てきそうですねΣ(゚д゚lll)

でも、違います。
分かりにくい記事が多いのでフォローしますしょう!
私は、若い頃、ほしのあきさんの(体の?)ファンでしたからねww

これは、
ほしのあきさんが
ペニーオークションサイト「ワールドオークション」
自分のブログで紹介してしまったことが問題となっているのだ。

該当のサイトは、激安オークションサイトとして
うたっていた!

何も問題が無いサイトであればよいが
参加者が入札するたびに必ず高値を更新するサクラや、
自動更新プログラム「ボット」を利用し
落札できない仕組みになっていた上、商品も存在しなかったとのことで
サイト運営者の男が逮捕されたのだ。
(※入札時に手数料がかかるため、詐欺として謙虚されたんですな…)


で、今回の問題を整理しよう
①ペニーオークションサイト「ワールドオークション」が
 詐欺のオークションサイトであったこと

②ほしのあきが知人に頼まれて、上記サイトを紹介することになったこと

③ほしのあきがブログで紹介する際の文言が
「(落札していないのに)落札した」という内容になっていた

上記3点が今回の事件の流れですな。
そもそも、詐欺サイトはNGですよね!!

今回は
それを、よく実態を知らずにほしのあきが紹介してしまったということで
問題になっているのです。



これは、私の個人的意見ですが
【しょうがない!!】と思います。

ステマだの、なんだの言われておりますが
ステマとかいいだしたら、テレビショッピングとか
雑誌とかTV番組ですら成り立たなくなりますよね…。

まぁ、ほしのあき初め、
有名人のブロガーさんは、影響力があるだけに
紹介するものには最低限の責任を持ったチェックをしましょう!
ってことですね(*´ω`*)


ほしのあきは
ママになったばかりですし
今回の事件を気にしすぎず
積極的な情報発信はしていってほしいですね(^^)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。