ニンテンドー3DSLL どうぶつの森 販売数 人気の秘密 [経済]
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こんな記事がありました
【3DS LL単独の売上が累計100万台突破 ― 『とびだせ どうぶつの森』が売上を牽引】
すごいですよね!
2012年11月8日に発売された任天堂の人気ゲーム
【とびだせ どうぶつの森】
初回出荷分、60万本ほぼ完売…
追加出荷30万本予定らしいですが100万本もあっという間ですね
ここで過去の作品と比較してみましょう
『おいでよ どうぶつの森』(DS)
『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii)
の初週セールスは約35万本ほどだったよう
初週セールスは共に約35万本程度で
任天堂が発売した3DSソフトとしても初週だけで60万本売れたソフトは初
『マリオカート7』
『New スーパーマリオブラザーズ2』などを軽く超えてます…
『とびだせ どうぶつの森』いかに期待されていたタイトルであるかがわかります。
■参考データ(初週の販売本数)
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』16万4000本(2011年6月16日)
『スーパーマリオ3Dランド』34万3000本(2011年11月3日)
『マリオカート7』が42万4000本(2011年12月1日)
『新 光神話 パルテナの鏡』13万2000本(2012年3月22日)
『ファイアーエムブレム 覚醒』24万3000本(2012年4月19日)
『New スーパーマリオブラザーズ2』40万7000本(2012年7月28日)
さてさて、ここで
このゲーム、任天堂3DS【とびだせ どうぶつの森】の人気の秘密を考えてみよう
正直、ボクはこのゲームをしたことはないんだよね…w
まぁ、あくまで客観的な意見としてね
1,リアルタイムとの連動型
→現実に近いイベントが楽しめる
2、自由度が高い
→クリアという概念がない、好きなことができる
上記2点がポイントみたいですね。
ゲームの中で、昆虫採集したり、泳いだり、他の人の家に侵入したり…
”現実の世界で求める癒しがこのゲームでは味わえるから”ってのが
多くの人がやっている理由かな
もう少し色々考えてみようかな(^^)
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こんな記事がありました
【3DS LL単独の売上が累計100万台突破 ― 『とびだせ どうぶつの森』が売上を牽引】
すごいですよね!
2012年11月8日に発売された任天堂の人気ゲーム
【とびだせ どうぶつの森】
初回出荷分、60万本ほぼ完売…
追加出荷30万本予定らしいですが100万本もあっという間ですね
ここで過去の作品と比較してみましょう
『おいでよ どうぶつの森』(DS)
『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii)
の初週セールスは約35万本ほどだったよう
初週セールスは共に約35万本程度で
任天堂が発売した3DSソフトとしても初週だけで60万本売れたソフトは初
『マリオカート7』
『New スーパーマリオブラザーズ2』などを軽く超えてます…
『とびだせ どうぶつの森』いかに期待されていたタイトルであるかがわかります。
■参考データ(初週の販売本数)
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』16万4000本(2011年6月16日)
『スーパーマリオ3Dランド』34万3000本(2011年11月3日)
『マリオカート7』が42万4000本(2011年12月1日)
『新 光神話 パルテナの鏡』13万2000本(2012年3月22日)
『ファイアーエムブレム 覚醒』24万3000本(2012年4月19日)
『New スーパーマリオブラザーズ2』40万7000本(2012年7月28日)
さてさて、ここで
このゲーム、任天堂3DS【とびだせ どうぶつの森】の人気の秘密を考えてみよう
正直、ボクはこのゲームをしたことはないんだよね…w
まぁ、あくまで客観的な意見としてね
1,リアルタイムとの連動型
→現実に近いイベントが楽しめる
2、自由度が高い
→クリアという概念がない、好きなことができる
上記2点がポイントみたいですね。
ゲームの中で、昆虫採集したり、泳いだり、他の人の家に侵入したり…
”現実の世界で求める癒しがこのゲームでは味わえるから”ってのが
多くの人がやっている理由かな
もう少し色々考えてみようかな(^^)
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2012-11-17 23:45
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