SSブログ

【モリタート(Moritat)】悪の教典/伊藤英明 [芸能]

スポンサーリンク



11月10日公開映画の【悪の教典】
(監督:三池崇史 主演:伊藤英明)

最近話題のこの映画ですが、
特設サイトで聞ける口笛が印象的ですね…  (もっと色々あるだろww)

映画の内容は楽しみにしている人も多いのであえてふせます

どうですか?
印象的じゃないですか?

Moritat(モリタート)って曲らしいですね。
意味は殺人とかそんな感じの意味の戯曲みたい

よくわからなかったので調べてみました。
が、元々ドイツ語でよくわかりませんw

ようやく発見!
このブログがめちゃくちゃわかりやすいです。
ブログ

簡単にまとめると

19世紀ドイツ
モリタートは殺人などの
実際にあった凶悪事件を題材とする
単純なメロディのバラード風歌謡として歌わてた

その後
"Mack the Knife" というタイトルでジャズとしても残っていったみたいですね

Louis Armstrong - Mack The Knife - 1959

で検索すると出ます。

かっこいいですね(^^)

オフィシャルサイトの口笛と大違い (*´∀`*)
それにしても、口笛の曲にここまで壮大な物語があるとは…
調べてみるもんですな





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。