SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012 順位 結果/グランプリ/バリィさん [経済]

スポンサーリンク



全国のご当地キャラクターが集う
「ゆるキャラさみっとin羽生(はにゅう)」(同実行委主催)
が埼玉県羽生市の羽生水郷公園で開かれました。

2012年度「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が発表されたのです。
今年は、ゆるキャラの順位発表のため
な、なんと全国から660万票もの投票数が集まったそうです。

全国の865のキャラクターがエントリーし…

栄えある
1位のグランプリには
愛媛県今治市の「バリィさん」が輝きました

「バリィさん」はこんなキャラです。
スクリーンショット(2012-11-26 0.07.49).png

【プロフィール】
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。

身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと


バリィさんの公式HPはこちら http://www.barysan.net/
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
かなりシュールですw


そもそも、
「ゆるキャラ」という名称は漫画家・エッセイストであるみうらじゅんが考案したとされ
みうらじゅんさん自信も自分が命名者だと自認しているようですね。

「こんな世の中、ゆるキャラぐらい本当にゆるくないと困りますよ。頑張れ郷土LOVE!!」
とみうらじゅんさんはこんな、素敵なコメントもされてます(^^)

今回グランプリはバリィさんでしたが、
気になる可愛いゆるキャラもたくさんでてましたね。

色々調べると面白いかも

【参考】
グランプリの結果
http://www.yurugp.jp/ranking_list.php


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。