SSブログ

【comm(コム)ってなんですか??】DeNAの無料通話アプリは吉高由里子のCMで宣伝中/無料通話/本当におとくなの?? [スマホ]

スポンサーリンク



comm(コム)ってしってますか??

吉高由里子さんのCMで最近話題のアプリですね。

【COMM(コム)とは】
ディー・エヌ・エー(DeNA)が
10月23日より提供しているスマートフォン向けの無料通話アプリ

とのこと

【主な機能】
①高音質な無料通話
②わいわいトーク
③誰とでもメッセージ
④写真をシェア

もう少し詳しくみてみよう
①通話品質:かなり品質には自信をもっているアプリのよう。
DeNAグループが持つ技術を最大限活かしているそうな
このあたり、確実に『LINE』を意識してますね。

LINEは通話品質があまりよくなく、通話用としてはあまり使われてませんからな (`・∀・´)

②わいわいトーク
これは、LINEのトーク、iPhoneのメッセージと大差はなさそうかな?
LINEで人気のスタンプにどう対抗していくのかが楽しみ(^^)

③誰とでもメッセージ
※これは一番のポイントかも!!※
『comm』アプリを利用していない友達にもメッセージを送れ、
返信もアプリに来るようです。

アプリを使っていないユーザーとの連絡も楽ちんだなぁ

確かに、LINEに慣れてきた時に障害となるのが
ライン非ユーザーとのメールのやり取りなんですよね。

正直、使い分けが面倒ですから(^_^;)

つまり『comm』アプリで全てのメッセージやチャットを集約できるということ!!

はい、これは高ポイント♪(^^)

④写真をシェア

はい、これはLINEと全く仕組みが違うみたい

LINEのホーム画面はタイムライン(時系列)に整理されていますが
COMMのホーム画面は写真の交換、管理を用意にしやすいインターフェイスになっているようです。

これは使っていかないと
どちらがいいかは判断しかねますね♪

また、使ってみてレポートしていきます(^^)

ちなみに、この『COMM』はNeNAの入社1〜3年目の人たちが中心となって作ったらしい

そんな、ニュースもたくさんでてますね。


PS、近いうちにLINEの使い方、小技とかもかいていこうかな




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
強制ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。